消費者金融から即日融資を受けるには

投稿者: | 2017年12月21日

キャッシングをする時は今すぐお金がないと困る!などすぐ融資をして欲しいときが多いことと思います。

私も何度かそういう状況を経験しております。そこでよく‘即日融資可能’という文言を借り入れする際は必ずといっていいほど目にします。

これは申し込んでからその日のうちに審査をし、同日に借り入れを受けれることができるということを意味します。

ただ、誰でも即日融資が可能かといわれればそうではありません。

経験上ですが、即日融資を受けるにはまず最低限午前中には申し込みをしてください。

早ければ早いほど仮審査から契約までの時間が短縮されます。

午後に申し込んでも込み合っていれば必然的に審査結果が遅くなり、その日の融資は難しくなります。

また、申し込みをしたと同時に本人確認が出来る書類や給料明細(源泉徴収)など、指定されている書類をあらかじめ準備をしてください。

融資可能の返事を貰っても確認書類がなければ審査は通りません。

そして、大抵は消費者金融に関しては無人契約機でのカード発行になりますので、その日の内に営業時間にいける時間を作ってください。

急いでいる方はあらかじめいける日に申し込みをしてください。

以上のことが、私が実際に即日で融資を受けることができた流れです。

ただあくまでも可能性が広がるだけでの手順ですので、貸す側も審査は慎重に行いますので、過度な期待は持たないで余裕を持って行動をしてください。