キャッシングは計画的に利用すれば安心して使えます

投稿者: | 2016年5月12日

私はどうしてもお金が足りなくなった時だけですか、お金が足りなくなると消費者金融のキャッシングを利用してお金を借りています。一般的に言って消費者金融のイメージとして利息が高いですとか、返済が大変になるというものがあると思います。私も消費者金融の利用を始める以前はそのようなイメージを持っていました。

そのようなイメージは半分は正解で半分は間違っていると今では思っています。事実として消費者金融の借入利率は銀行のものと比べて高くなっています。このため銀行から借りるより消費者金融からお金を借りると利息が高くなってしまうのは事実なのですが、そうはいっても2倍も3倍も高くなることはありません。

もう少し具体的に言いますと私が消費者金融のキャッシングを利用する際に適用される借入利率は18%となっています。私はいつも1万円くらいしか借りないのですが、1万円を借入利率18%で10日間借りたとすると返済利息は約50円くらいにしかなりません。利息が高いとイメージされやすい消費者金融ですが借入額を必要最小限にして返済期間も可能な限り短くすれば利息もそれほど問題にするような額にはならないのです。私はパート勤めで生活費が足りなくなった時に必要に額だけ借りるようにしています。

そして、給料日が来るとすぐに返しているので今までキャッシングを利用しても返済にこまったことはありません。よく言われている通り計画的に利用すれば消費者金融のキャッシングはとても安心して使えるサービスだと思っています。