楽天銀行スーパーローンのサービス面でメリットになる点

投稿者: | 2017年2月19日

ネット銀行のカードローンの中で一番有名で利用者が多いのが楽天銀行スーパーローンです。楽天銀行スーパーローンは申込手続きがインターネットのみとなっていてスマートフォン一つで出来てしまいます。またインターネットでの申し込みという事で24時間いつでも可能なので自分の都合に合わせて手続きが出来ます。楽天銀行スーパーローンはインターネットですべての手続きが出来るというのが最大の特徴ですが、サービス面でもメリットになる事があるので見ていく事にしましょう。

消費者金融は50万円以上の借り入れを希望する時は収入証明書の提出が必要になりますが、楽天銀行スーパーローンは借入希望額が300万円以下まで提出不要になっています。300万円以上借りる人はそれほど多くないので原則提出不要と言っていいでしょう。収入証明書は最新2ヶ月分の給与明細書や源泉徴収票などが適用されて用意するのに手間がかかるので提出不要というのはメリットと言えるでしょう。

楽天銀行スーパーローンは利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。楽天スーパーポイントは楽天市場など楽天のサービスで利用出来るのでこの点もメリットと言えるでしょう。